お知らせ

7月限定のお得なイベントをご紹介!

今月はバッテリー交換と、当店で人気のガラスコーティングを半額でご奉仕させていただきます!

 

「私の機種もバッテリー修理した方がいいのかな?」というお声をいただく事もありますので、バッテリー交換とガラスコーティングについてご紹介いたします!

 

 

バッテリー交換について

携帯電話やスマートフォン、ゲーム機やパソコンにも欠かせないバッテリーは消耗品なので徐々に劣化していきます。

・充電が急に無くなる

・動きが鈍く、読み込みが遅い

・電源が落ちるようになった

などの症状はバッテリーの劣化によるものがほとんどです。

バッテリーの劣化は新しいバッテリーに変えることで長期的に同じ端末を使い続けることが出来ます。

 

劣化具合の確認方法

【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】

この順番で画面をタップしていくと【最大容量】が表示され、この%で劣化具合が確認できます。

※こちらの確認方法はiPhone限定になります。

 

バッテリー交換の目安

上記で最大容量の%をみて劣化具合を確認すると言いましたが、実際の所%を見てもどれくらいの%が交換時期なのか分からないという方がほとんどかと思います。

iPhoneのバッテリーの場合は最大容量の%が『80~85%』が交換時期となり、この%を下回ると特に充電の減りが早く、半日もつかもたないかというぐらい劣化している状態になります。

 

ご自身のiPhoneの最大容量は把握していますか?

劣化しているようでしたら今月はバッテリー交換の料金半額ですのでお早めに!!

※インターネットより予約をして頂いた方限定となります。

▶ 予約はこちら ◀

 

ガラスコーティングについて

スマートクールでは画面の保護も行っております。

保護フィルムの貼付けはもちろん、塗って保護するガラスコーティングの取り扱いもございます。

▶ コーティングについてはこちら ◀

 

塗って保護するとは?

塗って保護するというのは、液体をスマートフォンに直接塗り固める保護です。

スマートフォンの画面には目に見えない凹凸があり、保護フィルムだけですと僅かに隙間が出来てしまいます。

ガラスコーティングをすることで微粒子が画面の細部にまで行きわたり、隙間を埋めてくれます。

 

もっと強度を上げたい

「ガラスコーティングだけでは強度が心配・・・」

「本当に強度があるのか不安」

そういう方にはガラスコーティングの上から保護フィルムの貼付けがオススメ!

保護フィルムだけでは補えなかった部分もガラスコーティングすることで補強ができ、更にガラスコーティングの上から保護フィルムを貼ることで衝撃を吸収してくれます。

 

高いのかな?

料金についてはこちら👇をご覧ください

保護フィルムを付ける場合、記載のお値段より+1,100円となっております。

※7月末までは上記のお値段より半額です。

 

まとめ

バッテリーは80~85%で交換、おおよそ3年程で交換時期となります。

また、修理時にフィルムが割れている方は要注意です!

 

1度ヒビが入ってしまった保護フィルムは次衝撃が加わると、保護フィルムではなく画面が割れてしまう恐れがあります。

人間で例えると大怪我を負った状態の上から追い打ちをかけるようなものです。

人間は多少の怪我の場合自然治癒しますが保護フィルムはそうはいきません。

 

保護フィルムを貫通して画面が破損してしまわないよう画面は過保護なくらい保護しておきましょう!

※バッテリー修理半額とガラスコーティング半額は他の割引との併用は出来ませんのでご注意ください。

 

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクールゆめタウン佐賀店
住所 〒849-0919 佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1 ゆめタウン佐賀 2階
電話番号 0952-37-7573
店舗責任者 西川 裕恭
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-saga.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。