修理実績リアルタイム速報

一気に直してしまいましょう!【 Switch修理|ゆめタウン佐賀】

今回修理をおこなったのはNintendo Switchになります!

長年の使用で様々な箇所は故障していたので交換を行いました!

 

Switch修理について

今回は複数の修理ということで個別に記載していきたいと思います!

冷却ファンの交換

まずは、冷却ファンの交換になります!

冷却ファンはSwitchの部品の中でかなり重要な部品になります!

一部のパソコンと一緒でSwitchはファンを使っての空冷式になっているためファンが回らないと排熱ができなくなります。

そこで高温状態が続くと「高温のためスリープします」といった警告が出て永遠とゲームができなくなります。

ファンが回らないければ交換が必要となってきます。

修理時間は約30分程度でおこなっておりますのでお困りの際はご相談ください!

スティック交換

Switchの修理の中でそこそこ修理件数が多いのがこのスティックになります!

特に左側に関してはキャラクターの移動などで頻繁に使用しますのでよく壊れます。

右側も視点変更なでよく使うので左側ほどではないですが、壊れた場合は交換を行いましょう!

修理時間は左で20分、右は30分ほどいただいています!

バッテリー交換

今回修理をおこなった端末は購入から約5年ほど経過していてSwitchの発売当初から使用している端末になります。

iPhone同様ですが、バッテリは消耗品です!

スマホのように毎日使っているわけではないと思いますが、使用してから2年ほど経過したら交換をおすすめしています。

稀にですが、Switchのバッテリーが膨張して修理に持って来られる人もいるので放置すると様々な弊害がでてきますので

早めに交換をしておきましょう!

修理時間は約30分ほどいただいています!

 

壊さないために

Switchに限らず何物もしよすれば劣化は止められませんが、使い方次第で端末の寿命を延ばすことは可能です!

簡単にではありますが以下に記載しておりますのでご覧ください!

ファンを壊さないために

ファンを壊さないためにすることは定期的に内部の掃除をすることです!

ファンを壊す大きな原因はほ「埃」です!

空気と一緒に埃を吸いこんでしまって内部に残ってしまいます。

その誇りがファンに絡みつき物理的に制御がかかりファンが回らなくなります。

しかもファンが回らないが、回そうとする力は常にかかっているので軸が故障して埃を取り除いても

回ることはありません。

稀に掃除だけで改善することもありますが経験上ほとんどの場合でファンの交換をしないと治すことはできませんでした。

そこで、当店では定期的にメンテナンスをおこなっています!

作業代金は¥3300でおこなっています!

故障した際に修理料金に比べたら安くなっていますので壊す前にしっかりメンテナンスをおこなっておきましょう!

スティックを壊さないために

正直なところ壊さないようにするのはかなり厳しいかと思います!

できることはスティックを使用する際にやさしく労わることかありません。

しかしゲームによっては過度に使用してしまうこともあるので常に意識していないと力んでしまいます。

スティックに関してはどれだけ優しく使うかがポイントですね!

バッテリーに関して

バッテリーに関しては劣化を止めることはできません!

消耗品ですので一定期間が来たら交換をオススメしています。

バッテリーに関しては、ながら充電を抑えれば多少の劣化を抑えることができると思うのでゲームしながらの充電は極力

避けておきましょう!

 

まとめ

以上、簡単にSwitchの修理に関する部分と壊さないためについて書いてみました!

修理に関しては当店にお任せしていただれば一部の修理を除き即日で修理が可能となっておりますのでお困りの際は

気軽にご相談ください!

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

   修理メニュー   

   よくある質問   

   お問い合わせ   

総務省登録修理業者とは?

修理・コーティングの予約

 コーティングについて  

 保護フィルムとの違い 

 

LINEからの予約・お問合せが可能になりました!

お問合せはもちろん、お得なクーポンも配布しております♪

友だち追加

 

各種クレジットカードゆめか商品券利用可能!

 

スマートクール ゆめタウン佐賀店

〒849-0919 

佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1 

ゆめタウン佐賀 2階

10:00~21:00 年中無休

TEL : 0952-37-7573 

MAIL : info@smartcool-saga.com

アクセス

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。